

Jazzのチェーン交換

こんばんわー

今回はタイトル通り

【チェーンを交換】しました

残念ながら画像は一切ないです('A`

とり忘れたのもありますが 

場所が自分の家じゃないので(´・ω・`)

とりあえず手順

まず古いチェーンをはずします

(なんかフック?みたいなのをプライヤーかなんかでずらせばはずせる!)

そしたらそのままチェーンを全部はずさずに

古いチェーンと新しいチェーンを仮付けしてひっぱります

するときれーにチェーンがかみ合うわけですよ

考えた人まぢぱねえ

後長さがちょうどいいならそのまま仮付けをはずしてつけちゃえばおkなんですが。

自分のはちょと長めの買いまして;

切ることに。

チェーンかったーが無いので

友達の家で切ることに!

火花散ってきっていただきました(*´∀`*)感謝感謝

んで長さあわしてー

はずした手順で戻していけばおkです

古いチェーンのときはなんか変な音きこえてましたが

音がきえてとりあえずなんかすごい

新品っていいですね(*´д`*)

こんな感じでチェーン交換はおわりです

早くハンドルかえたいなー

~続きコメ返信~

続きを読む


1ヶ月放置・・!その理由とは!!

こんばんわー

1ヶ月間 完全 放置 やっちまったー

まあがんばって更新しよう



先週かな ついに初スプロケ交換しましたー!

手順は簡単でした

ジャッキで車体浮かしてタイヤはずして 

スプロケはずすんですが!

コレがをはずすのに手間がかかった。
なんかのリング

名前忘れたけどコレはずすのにはソロではきつかった!

軍手なかったら手にスプロケが刺さってるかもしれんな。 傷だらけで痛い(;ω;`)

つけるときはもうバイク屋にタイヤをもっていきましたorz

とりあえずスプロケ交換

古いやつ
古いスプロケ

手裏剣みたいでしょ
まぢで刺さりますよこれ

んであったらしいやつ
新すぷとけ

色変わってる 黒になった
値段は3000円だったかな
結構たかいんだよね サイフがないてる。
とりあえず付け替えて交換完了。

本来はスプロケ交換はチェーンも交換しないとダメみたいなんで買ったのはいいんですが。

チェーンカッターが無いので断念><

あと今朝 オイル交換に挑戦!

ドレンボルト

はずします! 

そしたらどろりと出てくる すごい色。 4みにのオイルは血液みたいなものなんで。
キックしたりしてどんどん出しましょう
汚オイル

※ちょっと角度が変なのは仕様です 失敗じゃないぞ

こんなことしてるあいだにドレンワッシャー?を交換しなくちゃいけないんですが

金ないし(;ω;) 逆にしちゃえ!('A`) てことで逆にとりつけ。

今度はちゃんと買え変えないとね。
ドレンワッシャー


んであったらしいオイル入れる作業

新オイル

0.6リットル入れるみたいなんで

計量カップできっちりと入れる 無駄に慎重に。

交換中

なんか交換してて100均つえー!と思いました

とりあえず交換完了! 

汚いオイルは新聞紙で吸って袋に入れておきましょう

棄てるのは環境汚染になりますので!

手がべとべとでオイルくさい('A



こんな感じでした 画像だらけになりました('A

久々の更新だったな!

まだまだバイクには知識がすくないので色々身につけたいですな(´・ω・`)

今度はチェーン交換予定。
プロフィール

はばん

Author:はばん
2輪大好き
カスタム大好きよ
現在、大阪の専門学校にて
整備士を目指し中!


~愛車~
世界のHONDAさんのJazz乗ってま し た(*'д`;*)
事故してしまい全損になりました。
復活したいけど。
まだなんもわからない。。。

バイク泥棒 ダメ絶対!

オンゲもやっております。
=MapleStory=
EliminatorSE職デュアル 127歳
はばるめいじ職バトルメイジ 91
lCueZerol  職Knight  139歳
↑活動なう
その他いろいろ。 
 
†Arad戦記†
 鯖 カイン
 †ぉぃゃn† 職ストライカー
 鯖 ディレ
 †Ice†   職インファイター
 暇なときやってます。
 見かけたら話しかけてね(笑
§MHF§
 -Lipton- ♀
 下手ですが頑張ってまあす(*´∀`*)
~趣味~
趣味拡大中★
何でもチャレンジせえへんとな。

i love comic
アニメよりマンガ派でさーせんw

i love music 
何でも聞くで! 
色々教えてください(´ー`)

ダンシングおにぎりにはまり中
音ゲは難しいなりよ

Skypeやってますよ
スカイプ名 qhabanq
マイク有
VCもOK!

Twitterもやってます
はばん
(haban69)
フォローよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
