

ナンバープレート移設

こんばんわ

またまたナンプレ移設です。

横付け?

に惚れたんで

やってみました!

道具はステーを何本かとナットとネジなど等だけです。

得に折り曲げたりしてないので

誰でも出来ますね。

組む前の写真わすれてた。


とりあえず組んだ形
ステー組み立て

こんな感じです
なんぞこれって感じですね



取り付けてみました
ナンプレ移設

なかなかいい感じじゃないのかな

ちょっと上過ぎる気もしますが。。

まあ後々かればいい話

とりあえずはコレで。

後ステーで見たらわかるんですが

これパタパタ(笑)付きなんですよね

なのでこんなことも出来ました。
パタパタ

完全に横に向きました

これで後ろに税金泥棒がきても(^ω^ )

右側に着かれたら終わりですけどね!


後ナンバー灯?(ナンバーを照らす物)が無いんで

夜はちょっとまずいのかな

適当にLED組んでつけるか

何かしらしないとね。



ナンプレ移動した理由の1つに

テールを切っちゃおうかと思ってます

どのようにきればいいのかサッパリですが。

社外品手に入りそうにないですしね。

アドバイスあれば嬉しいです。


no title

こんばんわ

技能を連続でとれなかった。

つまり1時間暇なり。

その間にも更新(^ω^ )



携帯で更新してたら画像も張れないし

コメントも返せない。

いつもは 続きを読む て所にかいてたんやけど

俺もコメントの所に書いたら

携帯でもかえせるんぢゃないか(´・ω・`)

なんで気づかなかったんだ

ということでそうします笑


後単車は単車用のブログ作ろうかなあ。

mixiあたりでやりたいな(^ω^ )

考えておこう。


そろそろ

教習所も終盤に差し掛かってきました

テスト勉強したほうがええんかなあ

待合室で結構勉強してる人多いし(´・ω・`)

試験は一発で通りたいですしね




スーツ出来ました(´∀`*)

着てみたんですが
なんか裾が短い感じが('A`;)

いつも制服とかダボダボだったんで

わからないだけかもですが…

やっぱちょい短いよ。



後ナンバープレートを移設しました(笑)

2回目ですね。

また家に帰ったら詳細載せます!

ハンドル交換

こんばんわ

以前にハンドル交換をしたまま

書いてなかったので(笑

お伝えしまふ(*´∀`*)

オークションで

落としました。



ちょいしぼりアップハン
ちょいしぼりアップアハン

だったかな!

1万ぐらいで買いました。

ケーブル等新品にしたかったので

後悔はしてない!ハズ。


とりあえずつけて見ました。
仮付け

なかなかいい感じじゃないか。

チョッパーになってきてますね

ニヤニヤがとまらないぜ!

もう満足なので

前のブレーキ、スロットル、クラッチケーブルをはずし

ハーネスを延長して

完成ー

何も難しくない!

ちょっとハーネスがややこしくなったけど。



こんな感じ
完成

うほっ

早くフォーク延長してぇ。

4月に出来たらハンドルとフォークをオークションで落とすので

またそのときに偽馬をかえていこうと思います!

メインジェット交換

こんばんわ

タイトル通りです。

写真は無いんですけどね。

65~90のを買ってきました!

とりあえず

もともとが72だったので

最初に80やり

次に90をやり

最終的に85のになりました

馬力は上がったのかな?

あまり実感ないですが。

なんかちょっとだけキャブについてわかったきがする!

後々リアのブレーキシューを交換します。

no title

こんばんわ

コーヒー依存症

(´・ω・`)


次の技能まで1時間ほどあるんで

更新します

さっきシミュやってきました。

次もシミュなんやけどね。

やっぱ実車のほうが楽しいです。

まず車体が傾けれないしなあ

乗ってる感じがないです

風も感じないからスピード出しすぎになるし(´・ω・`)

シミュたのしくねぇ。

我慢だ我慢('A`;)

さっきの教習官はなかなか良い人で

学科の進めかたとか教えてくれました

どうやら学科は終わり次第試験を受けれるぽいです(^ω^ )

技能も終わらないとあかんと思ってた(´・ω・`)

学校に支障だしたくないので8日までには終わりたいです。

バイト探すていいながら

結局先延ばしになりそう(´・ω・`)

来月本気だす!

とりあえず出来るだけ速く免許を取らないとね。

ジャズカスタムはいつ出来るんやろか('A`;)

no title

こんばんは

教習所待機。

後は…わかるな?



今日は3時~5時までと7時~9時までです

なかなかしんどいわ

でも今日乗り越えたら後は楽なんや(´・ω・`)

はばんがんばる


最近愛車のこと偽馬の話がまったくないんでちょっとこれからのカスタム予定でも話そうかと。


まず タイヤがやばいです

リアはまだ大丈夫?なのか?
フロントがやばいです

溝ないんだぜっ
何時パンクするかわからん('A`;)
もしパンクしてホイールがいがんだりしたら買い替えになる。

無駄な出費はしたくないな
まあタイヤは特にいぢる予定は無いので付け替えだけですね。

次は フォーク延長!

これはしたいです。 チョッパーにするんで(^ω^ )

まあ安くあればいいんですがね。
一応150mm延長予定です。

本当はマグナフォーク手に入れて付け替えしたいんですが(´・ω・`)ディスクブレーキ化もできるし。

お金がないんで当分はドラムでがまん。

後はビッグキャブ化ですかね。
なんでビグキャブにするのか。
特に意味はないです(´・ω・`)

ただ今の純正キャブがちょっと事件が起きていつ再起不能になるかわかんないので

変えるついでにビッグキャブにしまふ(^ω^ )

後はバッテリー交換かな

液がなくてやばいですまぢで。

とりあえず予定はこんなかんじ

暇あればちょいちょいやっていこうかと思います。

偽馬ちゃん頑張ってください(´・ω・`)

居るか居ないか

こんばんは

毎度おなじみバス待ち(´・ω・`)


今日は12時からの学科でるのに

8時15分のバスに乗らされました。

着くのがだいたい9:30だ。

2時間なにしろと。

しかもやけに人が多い(´・ω・`)

なんでだ?





なんか高校の同級生おったし(^ω^ )

おかげで2時間が短く感じました。

どうやら仮免のための試験が今日あるとか?

二輪なんで関係ないっすwww

とは口には出せず。出しちゃいけん。

まあ結果は知らないけど同級生も受けたらしいです。

次の学科のときもくるとかなんとか言ってたな(^ω^ )

やっぱ友達いると居ないぢゃ違います\(^o^)/

明日は違う同級生が来るとかも聞いたな(^ω^ )

期待しとこう\(^o^)/

今日はこれから帰った後

アンプ作りだうふふ

no title

こんばんは

バス待ちなり。

更新しまふ(^ω^ )

さっき

1段階が終わりました!

ふっふー

明日から学科地獄がまたはじまる。

まあ3日ほどでだいたいおわるんですけど。

技能は26日シミュ終わった後

応急おわるまで受けれないし。

なんか26日シミュ終わらないと

応急の予約とれないらしいし!

ぐだぐだだなー。

でも最近は学科がなくて暇で暇で死にそうだったので

忙しくなるのはなんか嬉しい(*´ω`*)

今月中にバイト探せればいいんやけどな('A`;)

暇は嫌いだわ

ウィンドウショッピングしても

結局金使っちゃうぜ。(´・ω・`)

ウィンドウショッピングぢゃねーって話しやん(´・ω・`)

なんかいい暇潰し方法はないだろうか

報告

こんばんわ

今回はパソコンだ

そろそろおねんねの時間だ。

そういえばだ

高校卒業したんだよな

ツイッターについて。

高校のときは高校の友達だけとかでいいかな

とかおもってたんだけども

卒業したことだし

広めていこうと思う

なので

公開☆

はばん
@haban69

二輪好きがどうたら書いてるのは

俺です

フォローくださいましたら返します^-^

プロフィールもいぢっとかないとな。

そろそろ動かないとね。

すーつ

おはようございます

またまた携帯での更新

パソコンつけるのがめんどくさくなってきた。

でも携帯ぢゃ画像張れないんだよな(´・ω・`)

まあいいや

あ○きにスーツ買いに行ってました(^ω^ )
なんか制服と全然違う

軽いのか?

着やすいのもありますね

サイズも高校と比べだいぶ落ちてた

ひょろひょろだ(´・ω・`)


すごい普通な感じのになりました。

それだけ(´・ω・`)




後、手持ち資金が24万あったんですが

ばあちゃんに借りた授業料などで18万円渡したので

単車が買えんくなりました\(^o^)/

バイトまぢでしよう。

うぇいときゃんせる

キャンセル待ちなう

更新するぜ

ほんまは今はみきわめやってるはずなんだ
なんでキャンセル待ちしてんだ

どうやら

17日の予約は以前のシミュの予約だったらしい

つまり

17日シミュ→12日シミュになったやったー
とかいってたやつだ

17日の予約がたまたま消えてなくて

さっき配車したら予約がありませんてかいてた\(^o^)/

技能ないやん(´・ω・`)どこいってん。

みきわめうけれんやん(´;ω;`)

予約みたら22日まであいてないやん('A`;)
まあキャンセル待ちではいれたら予定がかわるんですけどね

ないよな(´・ω・`)


後みきわめ終わったら次の技能はまたシミュです

22日みきわめ→26日シミュ

取れました(^ω^ )

んで次にみんな大好きな応急の授業があります

これやらんと技能うけれないんだってよ。
んぢゃ予約しますか






3月いっぱいやってよ!


今月中には不可能になりました\(^o^)/

4月から技能はじまるみたいなもんだ

4月から学校はじまるんやけどな

バイト始めるか…

まあ今月に2段階はいるんで

学科だけでもやっといたら後は楽かな。

目標は学科おわらす。

来月 本気だす(`・ω・´)

みきわめ

こんな時間に更新

まぢでサボり始めたわ。

まあここ何日間かパソコンさわってないからな。

特になんもなかったし!

まあ昨日?になるんかな

16日はばあちゃんちでアルバイト(´・ω・`)

仕事内容はパソコンでハガキを書いて印刷するだけなんやけど。

なんかやってあげただけで

日給三万('A`;)

来年もやろう。

まぁ一日中やるんで

結構肩こりますね。


そして今日?は久々に教習!

ついにみきわめです

これが終われば一段階おわり!

10日ぐらいに終わるはずががが

まあ仕方がない。

みきわめ失敗しないかなぁ

緊張するわー

でもやっと学科始まるから暇潰れる!

頑張るかー

後打ち上げもあります(^ω^ )

楽しみだの∀゜


とりあえずみきわめがんばります。

ふるふぇいす

こんばんわ

教習がないと生活が狂ってしまう

これはまずい

早く教習いきてー


教習所の話なんですが。


昨日、担当の人に℡しまして

「17日より前にシミュの予約キャンセルがないか?」

を聞いてみました

1日でも早くなることに賭けました。

5時ぐらいにまた電話するとのこと。



結果は





12日の11時からの予約に成功ヽ(´゚∀゚`)ノ


すげーうれしい

5日も縮まりました!

やればできるもんだ


後なんか気合を入れすぎてしまい

単車もまだ納車すらしてないのに





フルフェイス

買っちゃった(-ω-`*)


17000円ぐらいがセールで15000ぐらいまで落ちてたので

衝動買いしてしまった。

まあ教習所でも使うから無駄な出費ってわけじゃないけどね。


12日までが待ち遠しい


コメ返

続きを読む

ちょおま

またまた教習所から更新('A`;)

バス待ちなうなり。


なんかまたパソコンの調子が悪くなりました(´・ω・`)

今度はHDDが逝った可能性が。

もうやだぽんこつめ(^ω^#)

まあ当分は題名がつけれなくコメント返信できない携帯から更新になりそうです(´・ω・`)


さて今日も教習おわったわけですが

またまた問題が。

なんか次の技能はどうやらシミュレーターでやるみたいだ

なんか予約してやるみたいです

えっ予約? 技能の予約なら明日の分もちゃんと入れといたぜ!d(`∇´

と心の中で思ってたら教習官が。

『シミュの予約してる?』

なにいってんだ予約はしてるよ?(´・ω・`)

『技能の予約と別で事務に言ってシミュの予約をとらないと次受けられへんよ』

この時はまだ余裕こいて後で事務行こうと思ってたら('A`;)

『でもシミュいっぱいで1週間とか開くかもしれへんなー まあ事務いって予約とってきといて(^ω^ )』

1週間?

まてまてもう予定くんで20日ごろには取る予定だぜ?今から1週間開けてたら次15日やん あほか('A`;)

まあやばいくらいびくびくしながら事務所いってきました。





結果




17日15時の予約取れました!ヽ(゜∀。)ノウェーイ


おい、喜んでる場合か。

17日て… 一週間以上あいてんぢゃん。

もう泣けそうだす(´;ω;`)

というわけで17日まで教習ありません。

先に二段階の学科うけれたらええのに。

もしかしたら17日まで更新ないかも('A`;)
まあちょびちょび担当に電話してシミュのキャンセルまとうかな。

この一週間ちょっとほんまなにしよ。

no title

教習所待機ちゅー更新(´・ω・`)


今日は一段階の学科にピリオドをつけに来ました

まだピリオドの向こう側の二段階があるんですが、(´;ω;`)

今日は17時00分からの学科にきたはずなんですが…

なんでこんな時間に居るのかって?

俺もしらねーよばーろー

13時にバス乗れとかいわれました

17時までなにしろってんだ。

まあ更新さぼんなってことですねわかります(´・ω・`)

まあ今日で一段階学科おわりなんで

我慢しまふ。



普通自動二輪の免許を取得したら

何乗るか考え中

昔はアメリカンかTW200のりたかったけど
なんかネイキッドに憧れて

お財布に優しいBandit250かJADE乗りたいな~と思ったり

今はお手軽なツアラーのXelvisのりたいとかとか

自分は自覚はあんまりしてないんですが

優柔不断らしいですね

こーゆーときは困る(´・ω・`)

まあまだ免許とれないのでまったり考えます。

17時まで暇してきます(´;ω;`)

no title

携帯から更新('∀' )

今日はバスを待たないですぐのれました

いつもは2時間とか3時間とか待ったりするので('A`;)

今回はスラロームとか直角に曲がったりS字やりました

乗ってる単車はCB400すーふぉあです

一台だけなぜかあるZRX400乗りたいな

一番始めに乗ったのがはまりました

乗りやすかった!


平均台は前回からやってるんですが

試験は平均台7秒以上 スラローム8秒以内
だったかな

平均台のクリアタイムをしらずに

勝手に15秒ぐらいかなとか思ってたwww
7秒以上なんかい(´・ω・`)

スラロームはたまに測ってもらった中で

4.8秒が最速でした!

まだ頑張れそうですが

転けたら洒落にならんとなんで('A`;)

この調子で頑張ります(^ω^ )

後技能やると高確率できゃんたまぶつけるんですが。

また明日、明後日、明明後日も教習所なんで
こんなかんじで更新しようかと思います

携帯なんでコメント返信できませんので

家でできるときします(笑)

42期生

こんばんわ

3ヶ月ぶりです

何してんだか。

1回さぼり始めるとブレーキが利かなくなるんだよな

ということでぼちぼち書いていきます

まあ愛車のカスタムも書くこと結構?あるしね

今度書くとかいいつつ書いてないし

今度やろう。今度やろう。

典型的なサボりですね

でも時間がないのでまた今度(笑)

とりあえず今回はお知らせということで。。



前回の日記では腸炎がどーたらかいてたね



直りました

以上

あれ以来、若干腹の調子が悪いときが多いきがするね

なんか水分不足っていわれてるので

そこそこ水分とってます特に今は乾燥しやすいそうで。

この話は1月のはじめでしたね

その次は。。。

高校最後の1ヶ月をすごしたわけですよ

楽しかった

いい担任持ったと思いました

クラスもいいし

なんだかんだでみんな仲良くやれたと思います。

思い出に残る2年間でした

これからみんなバラバラなると思いますが

なんだかまだまだ遊んだりしそうな気がしますね(∀)

17日に打ち上げがあるみたいで

そのときにみんなのメアドでもゲットしとかないとな!

次は2月に入ります

えと2月入ってしょっぱな2週間ほど長野県に居候してました(笑)

うちの婆ちゃん家が民宿やってて

今年のこのシーズンに女将(婆ちゃん)が入院してしまい

手伝いで着てほしい とのこと。

つまりバイト!

かなり頑張りました。2週間もパソ禁だべ・・・

2回ほどスキーにいけました。

やっぱり楽しいですね

うちの中で一番下手糞なんですが。。。

まあ普通には滑れるので^p

今度は友達とかと行ってみたいのが本音。


2週間滞在したのは初めてで

ちょっと問題がおきました。


自分はちょっと体が弱い?らしく

アトピー体質だったらしいです

(18年生きてきて始めて聞いたわ。)

長野に居始めて1週間?も立たないうちに

だんだん肌が荒れて顔がすごい乾燥したり荒れたり。

ひりひりしたり痒かったり 大変大変

大阪に戻り皮膚科に行って検査しましたよ

結果はどうたら

ハウスダスト
ダニ
花粉


etc..

などがダメ見たいで

特にほこりなど つまりハウスダストがヤバイらしいです

なんだばあちゃんちに住んじゃダメだってのか。

環境の問題だからどうしようもないです。

次からは対策していかないとですね

後、猫 犬って書いてるんですが

自分の家にかわいらしいパピヨン犬のサリーちゃんが住んでます

犬ダメなのしらんかった。

でも犬すきです さりーちゃんあいらぶゆー

もちろん猫も好きですよ

動物は好きスキ

ハウスダスト回避する方法を編み出さないと・・


それから2月の後半に差し掛かり

ついに念願の二輪の教習に行くことになりました
(現在も通ってる。)

2輪の教習の相場が大体10~15万ぐらいなんですよ。

それが友達の紹介である教習所では

78750円でした


安すぎるぜうへへっへ

でもそんな金どっからでるんだって話です。

長野のバイトが約に立ちました。

なんか5万もらっちゃいまして^p

そしておばちゃんから入学祝で1万

計6万ですね

若干たりないのはうちのママ上様に借りました。(アリガトウゴザイマス)

24日に入所27日から教習スタートできました

早く普通自動二輪の字を免許書に刻み込みたいですグフフ


そして

3月1日

卒業式を迎えました。

3年間 俺お疲れ様

入学してからはや3年

早いですね

僕もだいぶ成長したと思います。

1年の初めと今を比べると

一目瞭然です(いろんな意味で。)

この高校で学んだことを

将来に生かせたらいいな と思います

一応電気系電子制御選科なんでね!

できん科ともいわれてますうふふふ

これから 新しい学校に入学することになります

頑張らないとね


とまあこんな感じの3ヶ月間でした


久々の長文疲れた。

さっきも書きましたが

教習に通ってて

あっちで3時間待機とかざらじゃないので

暇なときは携帯から更新でもしようかと思ってます

また時間があれば愛車のカスタムなど書きます



続きコメント返信


続きを読む

プロフィール

はばん

Author:はばん
2輪大好き
カスタム大好きよ
現在、大阪の専門学校にて
整備士を目指し中!


~愛車~
世界のHONDAさんのJazz乗ってま し た(*'д`;*)
事故してしまい全損になりました。
復活したいけど。
まだなんもわからない。。。

バイク泥棒 ダメ絶対!

オンゲもやっております。
=MapleStory=
EliminatorSE職デュアル 127歳
はばるめいじ職バトルメイジ 91
lCueZerol  職Knight  139歳
↑活動なう
その他いろいろ。 
 
†Arad戦記†
 鯖 カイン
 †ぉぃゃn† 職ストライカー
 鯖 ディレ
 †Ice†   職インファイター
 暇なときやってます。
 見かけたら話しかけてね(笑
§MHF§
 -Lipton- ♀
 下手ですが頑張ってまあす(*´∀`*)
~趣味~
趣味拡大中★
何でもチャレンジせえへんとな。

i love comic
アニメよりマンガ派でさーせんw

i love music 
何でも聞くで! 
色々教えてください(´ー`)

ダンシングおにぎりにはまり中
音ゲは難しいなりよ

Skypeやってますよ
スカイプ名 qhabanq
マイク有
VCもOK!

Twitterもやってます
はばん
(haban69)
フォローよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
