

うふふのふ

こんばんわ

GWですな
僕は模様替えする予定です。
部屋が広くなればいいんだけども。



前更新した後
忙しくて更新できなかったw
お待ちかねの
110427_1606~01

免許取得!

これで400ccまで乗れるぜ。
がんばったはばん
でも何乗ろう。金もないしな
とりあえずアルバイトしないと話にならない。
JAZZは売る気ないし通学で使うし。。
まあ気長に考えましょうw
単車買い次第、長距離ツーリングしたいな(笑)

no title

おはやう

教習所からです
今日はいつもと違う教習所。
…光明池教習所です
今日で普通自動二輪免許ゲットやい


とりあえず試験おわったので結果待ち。
手応えはあった!
また結果でたら更新しまふ(^O^)

サイドスタンド

こんばんわ

夜7時ごろに、何かが届きました

箱

ちょっと大きいので
最初何かわかんなかった(笑)
自分宛だったので、あけてみると




スティードの純正サイドスタンド!
NC26 スタンド

箱で来るとは。
さて届いたのはいいものの、ポン付けできるのか?

試すしかないよね。

といっても7時ごろなので真っ暗だ

明日しよう。

というのが昨日の話



さて
JAZZのサイドスタンドは本来、ケーブル付いてるのかな
僕のは付いてないんだよね。なんでだろう。
なので裏ナットとスプリングだけなんです
ちょっと力技ではずして、とりあえずハメて見ると
ちょこっと隙間あるけど
まあ付いた!というかはまったのかな
これポン付けいけるんじゃね!

・・・・そういえばスティードのスプリングは付いて無かったんだった。
JAZZのを流用するか・・・


・・・・! 事件がおきました。
JAZZのスプリングはスティードのスプリングより長いのか?

絵に描いたらこんな感じ。
スタンド比較


わかりづらいな。
とりあえず
スプリング長すぎる・・・
選択肢は
・あきらめてスプリング発注
・JAZZスプリング加工





折り曲げればいけるんじゃないか
と思ったので
そこら辺で折り曲げました。
(写真わすれた)

後は無理付け(笑)
取り付け
※これはスプリング折り曲げ前の写真です※

なんとか付いたのですが
やっぱりあってないので
ちゃんとスタンドが収まりません笑
常にちょっとだけ垂れてる?って感じになりましたが
スタンドとしては使えるのでOK!


ちゃんとしたの買わないと。。。
とりあえずスタンドはこんな感じです

次は何しようかな

現状報告

こんばんわ

はばんどす

学校始まったらブログ更新できない・・・ぐらい眠い('A`

昨日と一昨日もそんな感じでできませんでした

でもやっと土曜日だ

なので

 偽馬の現状報告

と行きます

まずは



 『Fタイヤ交換

前のタイヤはコレ
旧タイヤ

溝が無いです

なんかワイヤー?部分が見えてる。。。

よくこれで走ってたな('A`;

とりあえず交換と行きましょう

↓届いたものはコレ↓
新タイヤ

ブリヂストンのタイヤです

めっちゃ溝ある! これがタイヤなのか。

値段は3000円しないぐらいだったのかな

わすれた(笑)

マグナフォーク

後 マグナのフロントフォーク 延長キット付き

オークションで4900円ぐらいでゲットしました。

・・・延長キット!ゲットだぜ

ということで

 『Fタイヤ交換+フォーク延長』

に変更だ!

ハンドルも2000円ぐらいでゲットしたのでそれも交換ー

一気に3つ変わります。

手順ですが

レンガかなんかでフロントを浮かせて

Fタイヤをはずすだけ。

後トップブリッジについてるフォークの六角のビス?を緩めて

はずしていくだけです

特に難しくないですね

後はフォーク延長を取り付けて

元の手順につけていくだけ。

作業画像なんですが

友達の家なので

撮ってません。

さーせん!

ただフォーク延長取り付けると

フォーク自体が下に下りるので

タイヤつけるときに1人じゃきついです。

誰かに持ち上げてもらわないと('A`;



僕はタイヤのビートを落とせません(^p^)

整備学校行ってるのに。くそう

なのでタイヤはバイク屋に持っていって

交換してもらいました(´・ω・`)

あのタイヤはずすへらみたいなヤツ2個ほしいな。

チューブはまだ使えそうなので

がんばってもらいます。



交換というわけじゃないんですが

フロントフェンダーをはずしました。

テールランプないんですけどね('ω'`)

とりあえず比較!


2010/12/5 
12月5日

2011/4/23
サイド
変更点
・シボリハンドルからワイドに変更
・グリップ交換
・フォーク延長取り付け
・フェンダー削除。
・ナンプレ移設
・2本だしマフラーを純正加工マフラーに変更

とまあこんな感じになりました

だいぶ変わった気がする!



フォーク延長する場合

ステムを変えないと純正スタンドじゃ車体が傾きます。

スティードのスタンドがつけれる見たいなので

配達待ちです。

取り付け次第また記事にします

テールランプどうしようかな。

暇がない

こんばんわ はばんどす

最近忙しいです。

平日は学校で帰ってくるのが5時ぐらい。

休日は平日したいことするので

すぐ終わる んでまた平日へと。。

忙しいっていうか暇がありません。

ブログ更新ぐらいできるんですが('A`



まあ学校が始まったわけです

もう1週間たちましたけどね\(^o^)/

学校自体は半分以上は実習で覚えたりするんで

多分テストはそんなに難しくないと思うんですが。

なんにせよ毎日1~3時限or4~7は実習なので

疲れるわけです。

現在の実習内容は鉄の板を車かバイクのシルエットを書いて

それに沿って削る。

とにかく削る 弓鋸で。

バイトに近いですね

給料くれ!

そんな感じの毎日です。




偽馬はちょびちょびいぢってます。

今日シャメとって現在報告したかったんですが。

雨だったのでやめました☆

明日晴れて時間あったら写真撮ってこようかな。

今日はそんな感じで。

ではっ

no title

卒業検定合格しました\(^o^)/

後は光明池で学科試験受かれば免許ゲットです(´・ω・`)

でも平日しか試験やってないんだなあ。

学校休まなあかんな('A`;)


でもなんか免許のためなら休みもらえるらしい…?

とりあえず聞くしかないな。

no title

こんにちは

最近忙しくて

ブログすら見れなかった。

今日は教習所 最後になるはずの

卒業検定です。

まあ運転するだけやねんけど(´・ω・`)
バイロン(コーン)に当たったら即終了とか平均台から脱輪したら即(ry

もう走りおわったんですけどね。

感想としては

最後にエンジン切らずに降りてしまった。すぐまたがってやり直したけど。
ぱーふぇくとではないです(´・ω・`)

教官は大丈夫とはいってたけど

へこむわ(´;ω;`)

3時頃に結果らしいので

今日は結果報告でまた更新します。




後偽馬さんのパーツがいろいろ届いたり受け取りにいったので
後々パーツ紹介します(^ω^ )


ハンドルだけその日に変えちゃったので
また載せます!

ではまた後ほど!

リアブレーキシュー交換

こんばんわ

今回は

リアタイヤのブレーキシュー交換です

以前にリアタイヤをはずしたことがあるので

失敗は無いだろうと

朝のうちにやってまいりました。

朝8時におきて

10時前ごろに準備!

さて

まずは車体を浮かさないと

話にならん。

庭からレンガを持ってきて

タオルをはさんでフレームとマフラーにかます!

1センチぐらいリアが浮きました(゚∀゚)

浮いたらいいんですよ浮いたら。

そしたらコイツをはずします。
ブレーキ

タイヤですね。

ブレーキケーブルはずして

なんかよかんないの。はずして

タイヤはずす。
タイヤはずした状態

すっからかんだな

チェーンに砂付いたら嫌なので

タオルかなんかで守ってます

タイヤはずすと

ひっぱれば取れます
タイヤ
タイヤも交換時だな。

さてはずしました旧ブレーキシュー

新ブレーキシューとの比較です
比較
※↑新 ↓旧

一目瞭然ですね。

溝っていうかなんかつるつるでした

よくこれで走ってたな。

とりあえず付いてたように

新しいのをはめます

ちょっと力技でしたが。

なんとか装着
新ブレーキシュー

後ははずした順に戻すだけ

スプロケはまだ大丈夫かな
スプロケ
結構削れてきてますが。

がんばってくれキミはなかなか値段が(ry

チェーンも軽く拭いてから本来はオイルさすんですが。

無いので潤滑剤で。

あまりよろしくないようですが仕方がありません。

かっとかないとね。

1時間ぐらいで終了ですた。

そろそろフロントタイヤがまずい状態になってますので

もうじき交換します。
プロフィール

はばん

Author:はばん
2輪大好き
カスタム大好きよ
現在、大阪の専門学校にて
整備士を目指し中!


~愛車~
世界のHONDAさんのJazz乗ってま し た(*'д`;*)
事故してしまい全損になりました。
復活したいけど。
まだなんもわからない。。。

バイク泥棒 ダメ絶対!

オンゲもやっております。
=MapleStory=
EliminatorSE職デュアル 127歳
はばるめいじ職バトルメイジ 91
lCueZerol  職Knight  139歳
↑活動なう
その他いろいろ。 
 
†Arad戦記†
 鯖 カイン
 †ぉぃゃn† 職ストライカー
 鯖 ディレ
 †Ice†   職インファイター
 暇なときやってます。
 見かけたら話しかけてね(笑
§MHF§
 -Lipton- ♀
 下手ですが頑張ってまあす(*´∀`*)
~趣味~
趣味拡大中★
何でもチャレンジせえへんとな。

i love comic
アニメよりマンガ派でさーせんw

i love music 
何でも聞くで! 
色々教えてください(´ー`)

ダンシングおにぎりにはまり中
音ゲは難しいなりよ

Skypeやってますよ
スカイプ名 qhabanq
マイク有
VCもOK!

Twitterもやってます
はばん
(haban69)
フォローよろしく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
